イベントレポート

オンリーイベントへ参加された参加者の皆様、お疲れさまでした。そして沢山のご参加、本当に本当にありがとうございました!
オンリー当日は前日までの不安定な天気も無かったかの様な晴れっぷりで、昼間は熱さを感じる気温でしたがなによりも熱かったのは会場の熱気と言っても過言ではありません!
サークル参加の方々から開場までお集まりくださった方々で開場内外は既にボルテージが上がってあちこちでGガンキーワードが聞こえてきます!! そんな風景にスタッフもテンションが上がってきますよっ!うぉぉぉ俺のこの手が真っ赤に燃える!!


そして遂に11時、いよいよイベント開始です!主催の二人はイベントノベルティだった師匠Tシャツを着てお出迎えさせていただきました。みなさま、良い反応(笑。入場時にはサークル参加もされていた愛染明王の雨太さんのご意向でGガン煎餅をご提供くださり、無料で来場者全員にお配りさせていただきました。その熱いロゴが押されたお煎餅のプレゼントは勿論大好評で参加者の方々は手に手に取られていかれました。
ご挨拶の後FLYING IN THE SKYと共に開場後は各場所で賑わいを見せておりました。まず、本日メインのサークルスペース。こちらは古参の方から今回を機に復活された方々の力作Gガングッズで盛りあがっています!オンリーに合わせた新刊・グッズの数々はあっという間に売れて行ったらしく、お昼過ぎに回ったスタッフはゲットできず。残念!しかし好調でなによりです!


そしてメッセージボードや企画イベントのあるイベントスペース。メッセージカードを自由に張出しの出来るボードには来場された方々のGガンへの熱い熱い想いのたけを沢山書いていただきました!ほとんどがイラスト入りで複数描いて下さった方やリバーシブル仕様のメッセージカードはどれもGガン愛に溢れています。

イラストご提供者さま
■Spigel Fish/赤城はるなさま
■koromo's factoryころもさま
■中村 カンコさま
■双岐 加奈さま
■"燕人"サンダーさま

フィギュアご提供者さま
■岡本 健さま
そしてそして当日の注目企画、豪華作者陣によるイラストの抽選会!豪華すぎて立場上参加出来ないスタッフは指を加えて眺めているだけでした(笑。 イラストは熱血系から癒し系までの全6枚。どれも見覚えのある方々ばかりの華やかなイラストをゲットされた方々はどなたも嬉しそうにイラストを持って帰られました。おめでとうございました!
この場をお借りして、改めてご協力くださった作家さまにはお礼申し上げます。 盛り上がりを見せたイベントスペースには、もう一つ主催の一部Gガンコレクションと大手ガレキサークルさまからお借りしたドモンのガレキの展示スペースも設けておりました。MFの商品化は多いものの、Gガンの人物(特に男性キャラ(笑)のフィギュア化は少ない中でこのクオリティのフィギュア化は貴重です!貴重過ぎて(実際に高額なので)運び出しの際は荷物に埋もれるスタッフとは無縁の場所で超VIP対応をさせていただきました(笑。こちらも好評で写真を撮られる方も多かったです!
こちらもこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。



■ドモン/ナスターシャ:祐貴さま
■アルゴ:ナディアンさま

最後にコスプレスペース。コスプレに関してはほぼ直前での募集でしたので当日レイヤーさんが集まるかどうかと不安でしたが、素敵なレイヤーさんが2名来て下さいました!そして凄いミラクルがここに…当日偶然合われたお二方でしたが、コスプレされたキャラクターが何とナスターシャとアルゴという運命とも言える合わせ!ドモンとレインではなくアルゴとナスターシャというコアなカプリングが揃った事で会場は写真の嵐です!勿論、スタッフもバッチリ押さえさせていただきました。ナスターシャをされた方は女性でファイティングスーツのドモンもされる気合いの入りようが素晴らしいです!そしてアルゴをされた方はオンリーの為に急遽2週間で仕上げてくださったと!いえいえ2週間で出来上がったクオリティとは思えない程の出来栄えです!
また本日のスペシャルゲストとして(笑)ほぼ等身大の師匠パネルがコスプレスペースでお出迎え。さすが師匠の人気は高く、記念撮影には抱きついて撮られている方もいらっしゃったほど!う、羨ましい…(撮り忘れてた人)
そして更にプチドモンになっていただこうとハチマキとマントの貸出しをした所、こちらも好評で会場では常にどこかにドモンが居ました!マントは"イワクツキ"だったのですがそれは最後のお茶会に参加された方のみぞ知る、という事で。

BGMもサントラ5枚目に入ろうかとしている頃師匠のお歌をバックに、各所で賑わったイベントも落ち着き始めいよいよイベント終幕。入場時と同じく沢山の方々に声をかけていただき、改めてイベントを開催したという事実と喜びを感じえませんでした。ご参加くださった方々、本当にありがとうございました!!
イベント終了後は撤収の後お茶会と言う名のGガン同士のプチ交流会でGガンの語り合い!お茶会では冒頭、イラスト抽選の敗者復活戦として急遽決まった師匠パネルの抽選会が行われました。そしてそして何とここでも女性がゲット!し、師匠がうら若き女性のお部屋へ…師匠、明鏡止水です!
師匠をお持ち帰りされた方も当選された事に困るどころか喜んでくださったので良かったです。 抽選会後はまったりと交流時間へ。普段はコスプレをされている方や過去のGガンで活動されていた方々のお話など、オンリーで集まった方々ならではのお話を聞け、1時間も満たない時間はあっという間に過ぎていきました。
参加者の方々がお帰りになる際はスタッフ全員でお見送りをし、こうしてGガンオンリー「天破侠乱」は無事終了となりました


イベントの開催まで約10ヶ月ほぼ1年を通して活動してきた間に感じたこと、それはGガンに対する皆様の熱い熱い想いと、この企画を一緒に皆で盛り上げてくれようとする暖かい気持ちでした。各地イベントの旅に応援して下さる方や、ご相談に乗って下さった方々、当日表立つ主催の裏でイベントを支えて下さったスタッフ、そしてイベント開催まで一緒に進んで来た東雲さんあってこそ、この日を無事迎える事ができました。イベント当日も心温まるお言葉と「楽しかったです」と笑顔で声をかけてくださった参加者の方々に胸はいっぱいです。
主催をする上で苦労が無かったと言えばそうではありませんが、それ以上のものを得たといっても過言ではありません。Gガンを好きで良かったと心底思います!Gガンダムは不滅だ!!

4年後、又は5年後にまたこの日がどこかでやって来ることを祈って...

Ready...

Go!!!


あかね

▲▲TOPへ▲▲

inserted by FC2 system